お気楽主婦の日常

東北の田舎に住む、ごく普通のおばちゃんの日常や思い出話

あの曲、何だっけ?

先日、ラジオか何かで聞いたことのある曲が流れてきたのですが、誰の何という曲か思い出せないということがありました。

まあよくある話なんですが。

で、その曲は誰かのカバー曲のようで、私が記憶しているのと違う声で歌われていました。

 

あれ?この曲、スティングが歌っていたような…。

ということは、ポリスかスティングの曲だな?

割と何度も聞いたことがあるから、代表的な楽曲のひとつだよなぁ。

歌詞にSOSということばが何度も出てくる。

えーと…?

 

ここで答えが分かった方も多いと思います。

そう、答えは

ポリス「孤独のメッセージ(Message in a bottle)」でした。

 

カバー曲だったせいか、全然雰囲気が違っていました。そこがカバー曲の面白いところなんですが。

 

答えが分かってスッキリしたところで、Amazon prime musicで検索して早速聞いたのは言うまでもありません。

 

 

ベスト・オブ・スティング&ポリス

ベスト・オブ・スティング&ポリス

 

 

#音楽 #何だっけ?