お気楽主婦の日常

東北の田舎に住む、ごく普通のおばちゃんの日常や思い出話

アラフィフおばちゃんがプログラミングを勉強してみた。 その6

豪雨だの子どもたちの夏休みだの、ドタバタした毎日を送っています。

最近は本を開くのも面倒に感じるほど、細々としたことに時間と気力を奪われていて…困ったもんだ。

ちょっとしたすきま時間にPCを触ってみていますが、Scratchの方は時間かかった割に進まず…です。

 

さて、前回作った花火アニメーションをTwitterで公開したものの、そこら辺の子どもより出来が悪いんじゃないかと、公開を後悔したのが正直なところです。

 

https://twitter.com/okaylucky4/status/1285888541440872450?s=09

 

が、後悔ばかりしても仕方ありません。

新しく作り直しました。

 

ちょっとだけ、良くなっているんじゃないかと自分では思っていますが、どうなんでしょう?

 

同じところで止まっていてもしょうがないので、テキストの方も読み進めて次の段階に行けたら、またブログ内のこのシリーズで報告したいと思います。

 

 

 

せめて、2ページでもいいから読み進めねば。