お気楽主婦の日常

東北の田舎に住む、ごく普通のおばちゃんの日常や思い出話

シンプルイズベスト

今週のお題「ホーム画面」ということで、私のスマホのホーム画面ですが…



f:id:okaylucky4:20220514161529j:image

 

超シンプルです。

何かの絵や写真の上にアプリのアイコンがあると、色被りしたら見づらいだろうと思って、壁紙を黒ベースのものにしています。

 

上からGoogle検索ウィジェット、時計、少し隙間をあけて使用頻度の高いものを並べています。

いたって普通ですね。

LINEと+メッセージが並んでいますが、LINE入れていない人とメッセージのやり取りすることもあるので便利です。

+メッセージ入れてなくてもSMSをここに受信することができますから。

 

4画面設定していますが、それぞれ金銭管理系、動画再生系、ラジオ系など、系列ごとにまとめています。


f:id:okaylucky4:20220514161611j:image

ええ、ラジオアプリがらじるらじる、radikoの他にコミュニティFMのアプリも入れているんです。

中学生のころからラジオっ子ですから。

 

余談ですが、昔「電話好きっ子ラジオっ子 男の子には内緒なの」というラジオ番組があって、そこからできた「Lady oh!」というアイドルユニットがあったのですが、そのメンバーは今何をしているんでしょうか?

…って今調べたら、女優さんだったりアナウンサーだったり古田新太さんの奥様だったり。

ja.wikipedia.org

 

西端やよいさん… どこかで聞いた名前だと思ったら、そうでしたか。

 

 

人様に見せるほど面白みのないホーム画面でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?

 

一時期、自分で撮った写真とかダウンロードしたイラストとかを使ってみたんですが、どうにも使いづらかったので、タイトル通り「シンプル イズ ベスト」だと思っています。