お気楽主婦の日常

東北の田舎に住む、ごく普通のおばちゃんの日常や思い出話

頼りになるサービスだったのに

Twitterの自分が投稿したりリツイートしたりしたものをログとして残すサービス、Twilogが、今日から新規投稿分のログが残せなくなりました。

 

 

「あの時どんなことTweetしてたっけ?」とか「あれはいつ起きたことだっけ?」など、一行日記的に振り返るにはちょうどいいサービスでした。

 

これからはTweetしてもリツイートしても記録が残せません。

結構不便だなぁ…

 

Tweetの記録を残すにはどうしたらいいか、考えてみました。

 

ブログサービスの中には、Twitterと連動して投稿できるものがあったはず…!

そこのブログを開設して、ひたすら自分のTweetを記録するのはどうだ?…調べてみました。

 

おや?はてなブログとも連携できるらしいぞ?

他にもアメブロやfc2などでも連携できるようです。

 

誰でも見られるようなブログじゃなくても、コピペして月ごとにまとめてGoogleドキュメントに貼り付けるとか…?

 

しばらくいろいろ調べたりしないといけないなぁ…

 

何はともあれ、ロプロスさん、今までありがとうございました。