お気楽主婦の日常

東北の田舎に住む、ごく普通のおばちゃんの日常や思い出話

2024-01-01から1年間の記事一覧

じいさんの災難

今年に入って、一過性脳虚血発作で入院したり、鼠経ヘルニアの症状が出たり、尿が出なくなって1週間導尿バッグを付けて生活したりと、健康面でいろいろ悪いことがおきているじいさん。 もうすぐ92歳になるので、年相応な症状だといえばそうかもしれません。 …

じいさんの近況

1月の末に、温泉施設で倒れて救急搬送~入院~退院したけどなんだかんだ不調だったじいさん。 okaylucky4.hatenablog.com okaylucky4.hatenablog.com 介護認定で要介護1と判定されて、現在は週1回デイサービスに通っています。 じいさんにとっては、大きい…

じいさんが大変だ その後

じいさんが退院してきました。 じいさんが入院した経緯はこちらに↓ okaylucky4.hatenablog.com 10日ほどの入院でしたが、筋力が落ちたのか少しヨボヨボとした歩き方で、でも年相応になってきた感じです。 ところが退院翌日、朝ごはんの時に「病院に連れて行…

じいさんが大変だ

我が家は私達夫婦と、ダンナの父親であるじいさん、2人の息子の5人家族です。 上の息子は東京でアルバイトをしながら一人暮らし。 下の息子は現在入院中ですが、近々退院の予定です。 2週間ほど前の夜、じいさんが台所の低い所にあるものを取ろうとしてしゃ…