お気楽主婦の日常

東北の田舎に住む、ごく普通のおばちゃんの日常や思い出話

じいさんの近況

1月の末に、温泉施設で倒れて救急搬送~入院~退院したけどなんだかんだ不調だったじいさん。

 

okaylucky4.hatenablog.com

 

okaylucky4.hatenablog.com

 

介護認定で要介護1と判定されて、現在は週1回デイサービスに通っています。

じいさんにとっては、大きいお風呂に入れて食事が出て家族以外の人とふれあう貴重な時間となりました。

(運転免許返納してからは、温泉施設に行くのとちょっとした買い物以外は家の外に出ないので)

 

動きがゆっくりで歩くのも大変そうですが、本人はスタスタと歩いているつもりのようです。

ダンナと私で、じいさんが転んだりしないよう見守りを続けている状態。

 

退院後に見つかった鼠経ヘルニアは、GW明けに手術入院となりそうですが、どうなることやら…。