お気楽主婦の日常

東北の田舎に住む、ごく普通のおばちゃんの日常や思い出話

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

和泉宏隆さんを偲んで

先日、元T-SQUAREのメンバーの和泉宏隆さんの訃報が伝えられました。 以前も書きましたが、私はT-SQUAREファンだったので非常にショックを受けました。 まだ62歳。若すぎます。 信じられません。 ふと気が付けば、頭の中ではT-SQUAREの、中でも和泉さんが作…

古い雑誌を見ながら作ってみた(アラフィフのおぱちゃんがプログラミングを勉強してみたシリーズ)

本棚の奥から何年も前に買った雑誌を発見しました。 その時何故この雑誌を買ったのかは覚えていませんが、私個人的にタイムリーな特集記事があったのでガッツリ読みました。 この号にScratchの特集記事があったんです。 そこには私もScratch始めたばかりの頃…

腹痛で病院に行ったら循環器科を受診しろと言われたときは

病院に行って、予想外の科を受診するよう言われたらどうしますか? 関係ないからと、受診せずにそのままにしておきますか? それ、もしかしたら大変なことになるかもしれませんよ。 お医者さんの言うことは聞いておいた方がいいと思います。というのも… もう…