お気楽主婦の日常

東北の田舎に住む、ごく普通のおばちゃんの日常や思い出話

和泉宏隆さんを偲んで

先日、元T-SQUAREのメンバーの和泉宏隆さんの訃報が伝えられました。

以前も書きましたが、私はT-SQUAREファンだったので非常にショックを受けました。

まだ62歳。若すぎます。

信じられません。

 

ふと気が付けば、頭の中ではT-SQUAREの、中でも和泉さんが作曲した楽曲が流れてきて止まりません。

時間ができたら、じっくりと、家にあるライブ映像を見たりCDを聴いたりしたいと思っていますが、大型連休に入ってしまいました。

連休中はこのご時世ですし、どこに出かけるわけでもなく、特に下の子がべったりひっついて離れないので、私一人の趣味の時間を楽しめません。

スマホでちまちまとサブスク音源を聴いたりyoutubeで短い映像を見たりして和泉さんやスクエアの思い出に浸ろうかと思っています。

 

T-SQUAREといえば、どうしてもTruthの話になってしまいがちですが、和泉さんの作曲ではないので、和泉さんの思い出として挙げるのは相応しくないような気がします。

やっぱりOMENS OF LOVEやTAKARAJIMAといった、吹奏楽の定番曲であり、いろいろな番組に使われ親しまれた楽曲の方が合っているような…。

 

昔、月刊エレクトーンで和泉さんのエッセイが連載されていて、毎号読むのを楽しみにしていました。

レコーディングの話、普段の練習の話、当時生まれたばかりのお子さんの話…。

バターがたっぷりしみこんだトーストのようなアレは、私に子どもが生まれてから「ああ、これのことだったんだ」と妙に納得したりして。

 

Twilight in upperwestやDandelion hillはエレクトーンでめちゃくちゃ練習しました。

「和泉さんのように弾きたい!」と、頑張ってみましたが、はたしてどこまで近づけたのか…。

 

キーボードプレイヤーとして憧れだった和泉さん。

今頃天国で、思いっきりピアノを弾いているのでしょうか。

 

今夜はTRAVELERSを聞きながら寝ようと思います。

 

ADVENTURES

ADVENTURES

  • アーティスト:THE SQUARE
  • 発売日: 2001/12/12
  • メディア: CD
 

 

#音楽 #T-SQUARE