お気楽主婦の日常

東北の田舎に住む、ごく普通のおばちゃんの日常や思い出話

謎の缶ビール

ずっと前のことです。

 

朝、新聞を取りに行くために玄関の戸を開けると、風除室の中に缶ビールが1本置いてありました。

はて?

昨夜は誰も晩ご飯の後外に出なかったぞ?

これを置いたのは誰だ?

 

わざわざ夜中に我が家に来てチャイムも鳴らさずビールだけ置いていくような知り合いはいません。私の場合は。

 

少し時間が経って、ダンナが外に出ようとして缶ビールの存在に気が付きました。

「おい、玄関の前に缶ビール置いたの誰だ?」

ダンナもじいさんも息子たちも、缶ビールを置いた主に心当たりはないようです。

 

なんだか気味が悪くて、缶ビールはそのまま動かさず放置されました。

 

さて、ここで「知らない間に玄関に缶ビール置いてあった」と写真をSNSに上げてはいけません。

もしかしたら、その写真から住所等個人情報を特定されるかもしれません。

置いた主が見たら、完全に特定されたといってよいでしょう。

 

私も息子もTwitterをやっていますが、家バレが怖いのでこのことについては言及しませんでした。

 

 

SNSから個人情報を特定する目的ではなかったとしても、誰が何のために我が家の風除室の中に缶ビールを置いたのかわからないのは気味が悪いです。

もしかしたら毒物が注入されているかもしれません。

隠しカメラをしかけられていたかも…?

 

2日後の朝、新聞を取りに行くと、缶ビールはなくなっていました。

 

缶ビールを置いたのは誰でしょう?

今でも謎です。