お気楽主婦の日常

東北の田舎に住む、ごく普通のおばちゃんの日常や思い出話

今年達成したいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

昨年は、突然心臓発作を起こしたのをきっかけにいろいろな数値がやばいことが判明したため、密かにゆるくダイエットをしていました。

まあ単純に、暴飲暴食を避けて休めるときに休み・続けやすいながら体操を取り入れるのと、特にお腹がすいているわけでもないのに何か食べるのをやめたのですが、10か月で4キロ体重が減りました。

減量ペースは遅いですが、この調子で今年の年末には倒れたときからの比較で、体重が10キロ減っていたらいいなと思っています。

 

無理はしません。

無理するとイライラして暴飲暴食や意味もなく何か食べるのが復活しそうなので。

 

ということで、今年やりたいことは、体重を減らして年末にはワンサイズ下の服を着られるようになる です。

 

さあ、ここで宣言しちゃったぞ。

年末に笑っているか焦っているか、どうなっているのでしょうか?

 

…やれる範囲で頑張ります。