お気楽主婦の日常

東北の田舎に住む、ごく普通のおばちゃんの日常や思い出話

お手本に倣う下準備(アラフィフのおばちゃんがプログラミングを勉強してみたシリーズ)

ここしばらく、プログラミングの話は書きませんでしたが、地道にゆっくりとやっております。

あきたキッズプログラミングアワード優勝作品、Kanegonzuさんの「Making my own town」の中のプログラミングがどうなっているのか、見ながらノートに書き写す地味な作業。

結構、目がやられます。

中もいろいろ入り組んでいて、大変そうだけど面白そう。

ある程度書き写しが進んだら、それを参考にして自分でも作ってみたいと思っています。

途中経過はこちらで報告できたらいいなぁ。

道のりは長いけれど、今まで勉強したことの応用と新しいことのミックスになると思うと楽しみです。

 

最近目の調子が悪く、今、これを書いている時点で目がショボショボしています。

目は大事な器官。

無理しないで、マイペースでやっていきます。

 

短いですが、本日は、これまで。