お気楽主婦の日常

東北の田舎に住む、ごく普通のおばちゃんの日常や思い出話

ふと思いついたアイデアをここにメモしてみる

前回のブログで、息を強く吐くと紙飛行機がくるくる回転するプログラムを作ったのですが


アラフィフおばちゃんがプログラミングを勉強してみた。 その8 - お気楽主婦の日常

これを応用したものをいくつか思いつきました。

ロウソク編と、風車編。

いずれ作ったら動画撮ってこちらでも紹介できたらと思っています。

おたのしみに。

 

ただ、どちらもScratch内にちょうど合う絵がなさそうなので、自分でイラストを描くことになると思います。

これが時間かかるんだ…。

素早くサラサラと絵が描けるようになりたいなぁ…。

 

 

 

Scratchではじめよう! プログラミング入門 Scratch 3.0版

Scratchではじめよう! プログラミング入門 Scratch 3.0版

  • 作者:杉浦 学
  • 発売日: 2019/11/23
  • メディア: 単行本
 

 

#プログラミング #50の手習い #Scratch