お気楽主婦の日常

東北の田舎に住む、ごく普通のおばちゃんの日常や思い出話

タイヤ交換

やろうやろうと思っていてできなかったタイヤ交換を、ようやくやりました。冬タイヤから夏タイヤへ。

というか、今、やってもらっている最中です。

 


f:id:okaylucky4:20200416140500j:image

 

結婚前は、自分でタイヤ交換をしていました。近所のおじさん達が家の前でタイヤ交換しているのを見慣れていたし、ガソリンスタンドや整備工場でやってもらうのは贅沢な気がしていたのです。軽自動車だったから、扱い易いということもあったと思います。

 

結婚して夫にタイヤ交換をお願いするようになり、その夫が大病して頼めなくなって自分でやろうとしたら、上手くいかず、それ以来、プロに頼むようになりました。

 

実際、自分でタイヤ交換するのと業者さんがやるのでは、工具からして違います。タイヤを外すのも着けるのも、スピードが違います。安心感も違います。(自分で交換したあとはしばらく不安でしたから)

 

ほら、こうしてこの記事を書いている間に、もう終わりそうです。さすがです。なんと有難いことか。

 

あとは代金を払って家に帰り、交換したタイヤを車庫にしまうだけです。

 

自分でやっていたときは2時間近くかかっていたのに、1時間もかからず完了。プロってすごいわ。

#日常 #車