お気楽主婦の日常

東北の田舎に住む、ごく普通のおばちゃんの日常や思い出話

りんご大量消費作戦


f:id:okaylucky4:20200427213623j:image

我が家では、毎年夫の知人のリンゴ農家から大量にリンゴを買っています。去年は3箱買いました。

親戚や知り合いに贈ったりもしますが、冬期間の果物として美味しくいただいています。

が、食べても食べてもまだ残っているリンゴ。春になる頃には少々飽きてくるので、何とか消費する方法を…と、あの手この手を使って食卓に出します。

 

2月末から一斉休校だったりで、子ども達がずっと家にいるので、暇つぶしにおやつ作りをしたりしています。

 

最初に手がけたのは、蘇。


f:id:okaylucky4:20200427212758j:image

 

次に、クッキー。


f:id:okaylucky4:20200427212853j:image

 

昨日は、天板に流すだけの簡単なリンゴケーキを作りました。


f:id:okaylucky4:20200427213013j:image

 

今日、リンゴをC.C.レモンで煮るというのをネットで見つけ、作ってみようと、C.C.レモンを買ってきたら、下の息子に飲まれてしまいました。

明日、リベンジしようと思っています。

はてさて、リンゴのC.C.レモン煮、どんな味なんでしょう?

 

 

サントリー C.C.レモン 500ml×24本

サントリー C.C.レモン 500ml×24本

  • 発売日: 2012/06/05
  • メディア: 食品&飲料
 

 

#おうちで過ごそう

#おうちでお菓子作り