お気楽主婦の日常

東北の田舎に住む、ごく普通のおばちゃんの日常や思い出話

ふとんがふっとんだ

今日は風がとても強い日でした。

家が古くなって歪みが出てきたので、窓を閉めると隙間から風が入ってビュービュー音を立てます。

宝くじで大金当たったら歪みがなくて使い勝手の良い間取りに建て替えたい!

…と、それは置いといて。

 

風が強いと天気が良くても外に洗濯物が干せません。

洗濯物が飛ばされる心配もありますが、風の勢いで物干し竿が落ちたり物干し台が倒れたりするからです。

今日も、物干し竿が落ちている家を見かけました。

教えてあげたいけど、通りすがりだし運転中だし…。

 

ところで我が家の物干し台は、数年前に雪が屋根から落ちたせいで1度折れたものを力技で元に戻して使っています。

布団や大量の洗濯物で重みがかかると、折れてしまうのでそろそろ買い替えたいんですが、先日ホームセンターに行ったら昔ながらのタイプの物干し台がありませんでした。

今、そういうのはないんでしょうか?

 

 

Amazonで調べたらありました。

こういうタイプのが欲しいんです。

 

家族会議にかけて、O.K.が出たら注文しちゃおうかな。

 

#日用品