お気楽主婦の日常

東北の田舎に住む、ごく普通のおばちゃんの日常や思い出話

トイレ掃除の道具

皆さんはトイレ掃除のとき何を使いますか?

よくある一般的なトイレブラシ?

使い捨てのトイレブラシ?

古くなった歯ブラシ?

洗剤を便器にぶわっと撒いて、少ししてから流す方式?

トイレ掃除シートだけを使ってる方もいるかしら?

 

昔は一般的なトイレブラシ&お掃除シートを使ってました。

職場のトイレ掃除もそれでした。

あ、個人経営の本屋さんで働いてたときは、使い古しの歯ブラシとお掃除シートでした。

 

最近は使い捨てのトイレブラシとお掃除シートです。

シートはドラッグストアやスーパーでその時にお買い得な物を買ってきて使っています。

トイレブラシは、これを使っています。

 

 

縁裏も洗えて便利。

お気に入りです。

 

ところが最近、ドラッグストアで買い物中にこんな物を見つけました。

 

 

お掃除シートやトイレットペーパーをはさんで使うタイプです。

これは維持費が安く済ませられるかも…と、早速買って使ってみました。

 

慣れてないせいかもしれませんが、汚れをこするときに力がかけられず、縁裏も洗いにくい。

ちょっとこれは、うーん…。

 

結局、もとのスクラビングバブルのトイレ掃除ブラシに戻りました。あの便利さには勝てません。(個人の感想です)

無駄な買い物…というより、いい勉強になりました。

 

あ、付け替え用ブラシまた買って来なくちゃ。

 

#掃除 #買い物 #生活