お気楽主婦の日常

東北の田舎に住む、ごく普通のおばちゃんの日常や思い出話

こんなに連呼する歌はTheかぼちゃワインのエンディング以来かもしれない


f:id:okaylucky4:20210131225446j:image


The Kabocha Wine (1982) Ending theme

 

最近話題のあの歌に、今さらながら聴いてハマりつつあるのです。

曲名はSNSで何度か目にしたことがあり、YouTubeのおすすめにもMVが上がってきますが、サムネイルの雰囲気がなんとなく怖くてスルーしていました。

Twitterに流れてきた、クレヨンしんちゃんのものまねで歌う動画を見て「こういう曲か」と認識したのですが、それが「サムネが怖い曲」へのハードルを下げてくれました。

朝の情報番組でも取り上げられていて、いよいよこれはちゃんとMVを見なければと思い、見てみました。

 

何だこれは?

なんかすごいな。

あー、あれだ。コンセントピックスの「顔」を初めて聴いて衝撃を受けたときの感じに似てる(個人の感想です)。

え?この衣装どういう構造?

うん?チェッカーズ

せやろがいおじさん?

これだけ言いたいこと言ったらスッキリするだろうな。言葉づかいがちょっとあれだけど。

妙な中毒性があってクセになりそう。

 

クレヨンしんちゃんだけでなく、野沢雅子さん(のものまね)や、ガチャピン(バンドじゃなくて恐竜の子どもの方)その他、いろんな人達が「歌ってみた」動画を上げています。

直感的に思ったのは、この歌、椎名林檎さんや戸川純さんの声で聴いてみたいということ。

たぶん叶わないのでしょうけど。

 

頭の中で再生すると、何故か途中からクレヨンしんちゃんがお尻を突き出して踊り出します。最初に見た動画のせいです。(アレはアレで面白かったし好きですが)

 

ああ、そうそう。

何の曲か言ってませんでしたっけ。

「うっせえわ」って曲なんですけどね。

 

 

 


【クレヨンしんちゃん】うっせぇわ/弾き語りVer.【まなまる】

 


【Ado】うっせぇわ 歌ってみた covered by ガチャピン

 


アイデンティティ田島による野沢雅子さんのAdo『うっせぇわ』

 

 

 ご本家はこちら(なぜか上手く貼り付けられなかった)

https://youtu.be/Qp3b-RXtz4w

 

 

 

#音楽 #うっせえわ #Ado