お気楽主婦の日常

東北の田舎に住む、ごく普通のおばちゃんの日常や思い出話

大豆タンパク?

買い物中に、大豆タンパクなるものを見つけました。

テレビで紹介されているのは見たことがあったのですが、実物は初めてです。


f:id:okaylucky4:20200409211924j:image

早速購入。

ふむふむ。まずはお湯でもどすのね?

もどした後はどうしたらいいの?

袋の裏面にはレシピが書いてあって、回鍋肉にしても美味しそう。でもこないだ食べたからなぁ…。

結局、細くきって、人参と一緒にしょうゆで炒め煮にしました。

 

食べてみると、「ん?」あまり肉っぽくはありません。どちらかというと、密度の高い油揚げという感じ。

ダンナの感想は、「固い鶏肉みたい」だそうな。

 

大豆の蛋白質が体に良いのは分かるけど、これ、次はない…かなぁ?