お気楽主婦の日常

東北の田舎に住む、ごく普通のおばちゃんの日常や思い出話

アラフィフおばちゃんがプログラミングを勉強してみた。 その5

テキストに沿ってアニメーションを作るということをやっていますが、今日は前回のブログで思いついたアイデアを、実際に作ってみます。


f:id:okaylucky4:20200722215156j:image

 

あまり、まとまった時間をとることができないので、お絵かきに時間をかけると他のことができなくなるので、細かく凝った絵は描けません。

単純で分かりやすい絵を描くようにしなくては。

 

…ということで、花火の絵を描きそれをScratchで動かします。

 

 

スマホで撮影して、Twitterにあげてみました。

うーん。

これをもっとブラッシュアップしていかないといけないな。

道のりは遠い…。

 

 

#スクラッチ #Scratch #プログラミング #50の手習い