お気楽主婦の日常

東北の田舎に住む、ごく普通のおばちゃんの日常や思い出話

新しいパソコン


f:id:okaylucky4:20200604150540j:image
今までWindows7の、(Windows10にアップグレードできない)型の古いパソコンを使っていたのですが、先日、ついに新しいパソコンを買いました。

これでパソコンを使うときにビクビクとおびえなくて済みます。

しばらくの間は、安心してパソコンライフを楽しめそうです。

 

各種設定を済ませて、中に入っているソフトを見ていたら、「プログラミングを覚えよう」という文字が。

クラッチにアクセスしてプログラミングを勉強するようにできているようです。

そこで思いつきました。

 

私沖らく代、50の手習いとして、スクラッチでプログラミングを勉強します。

そして、その様子や進捗状況、感想をこのブログに書いていこうと思います。

 

宣言してしまったぞ。

後戻りできないぞ。

 

…と、自分の尻を叩いたところで。

今後、このブログのカテゴリのひとつに、プログラミング学習を加えて、日常のあれこれの間に書いていこうと思います。

とはいえ、何やかんや用事ができてパソコンの前に座れない日もそこそこあるので、できる範囲で。できるペースで。

何が何でも…で頑張っちゃうとしんどくなって早いうちに飽きてきそうなんで。

 

とりあえず、宣言だけしておきましょう。